野菜炒めの味付けに困る。

D1000065.jpg

今日の夕食は、野菜炒めと1週間ほど酒粕につけておいたブリの粕焼きです。

野菜炒めの味付けは毎回悩みます。

今回は、冷凍庫に塩豚が残っていたのでその塩分を利用しながら、ハイミー、醤油、酒で味付けをしました。

ブリの酒粕焼きは、フライパンで焼きながら、適当に塩コショーとブラックペッパーを振りました。

どちらも、酒のつまみになるように、塩分↑↑です。

そして食べてみると、やっぱりうまい!

野菜炒めでは、塩豚が想像以上に頑張っています。

ブリの粕焼きは、酒風味が残っていて、とってもジューシーです。

でも思うに野菜炒めの味付けは、やっぱり塩コショーが一番だとわかりました。

雑記

1. FC2 BLOG使いやすくて満足です。