バローで買った袋ラーメンの塩味は、どうだ?

スーパーバローで購入したV-QUALITYの塩味を昼食にいただきました。(何度もいただいていますが・・・。)

ワカメたっぷり、白菜たっぷりをタッパーに麺と一緒に入れてレンジで2分40秒チン。

出来上がったもののお湯を一旦捨てて、粉末スープをかけてメンマをたっぷり入れて 再度お湯を足して出来上がり。

もちろん、お湯は超少な目で。

久々にぶし粉をたっぷりかけて、白コショーもたっぷりかけて。

ワカメからの塩分対策は、一度お湯を捨てているので大丈夫と思いながらも、食べ終わってみると残りスープはほとんどない。(?や具材にスープが絡んで塩分摂取バンザイ。)

うまかったから、まーいっか。

あとがき。

・今日はここ5日間程続いためまいの毎日からやっとのことで、雲が晴れたかのように体調が戻り一安心。救急車での搬送はひとまず乗り越えたような。

・夕食の際に、早瀬浦の純米酒をぬる燗にしたら・・・、やっぱりうまい。魚(刺身)を食べたいと思いつつも、鶏の唐揚げ(揚げない鶏ムネ肉バージョン)。なんだかんだでうまいんですけどね。

・麺屋昇神のオープンはいつ?(また延期ですか?)明日は、すずまんへ行っときます。