特別純米酒 信濃鶴を持参した。

昨日おじさんが、実家に遊びに来た。

明日、職場の人達が大勢来るので良ければお前もこいと・・・。

そして親戚のおじさんのお宅に初めて遊びに行った。(毎年行くわと言っていてやっといきました。)

おじさんは、同じ職場の若い人達の中でとても楽しそうだった。

そんな、おじさんを見てうれしかった。

だんまりなうちのおやじと、いつもしゃべりまくるおじさん。

ちっちゃい頃から断然おじさんをリスペクトしていた。

そんな、おじさんに「信濃鶴の特別純米酒」を持参した。

一緒に飲んでみた。

火入れだが、充分な旨みと香り。値段を考えると非常に良い。

私はおいしくて、味わいながらもがぶがぶ飲んだ。

ふと見ると、おじさんは、水のように酒を飲みながらしゃべり続けていた。

いよいよ、明日から仕事が始まる。

・なんとなく見た手品の練習をした。

・食も酒も贅沢な正月だった。まだ冷蔵庫には初緑の純米無濾過生原酒が控えている。