菊正宗 生酛 純米酒

今日もパック酒三昧なおっさんです。

今日は、昼間から生酛造りの純米酒を。

D1000047(3).jpg

早速いただいてみました。

味は、どうだ?

さっぱり、ひっかかりもなくすっきり。辛口とは言いますが嫌なツンとする辛味はなく非常に飲みやすい。以前に飲んだ早瀬浦の純米酒を思い出す。{値段は、ソレと比べて約半額で非常にお買い得です。}

ちなみに以前にいただいた同じ製造元の菊正宗上撰本醸造の方は口に含むと、なんかアルコールの嫌なひっかかりがありちょっと苦手でした。

D1000048(3).jpg

熱燗はきっと旨いのでしょうが、宿題にしておいて今日は常温でゆるゆる続けよう。

生酛は、旨い?

D1000049.jpg

自家製のふき味噌で、ガブガブガブ。

あーー、そらーうまい。