食べ暮らしダイエット

いつのころからか完全に私の師匠になっている魚柄仁之助先生。

たまたま知ったのですが、暮らしぶりはまさしく自分の生活の一歩先。

「食べ暮らしダイエット」を今回は、図書館で借りてきました。

NEC_0055.jpg

今まで自宅の畑の野菜との格闘の日々を思い返すと、やっと出会えたすばらしい著書。

約2ヶ月ほどで、8冊ほど著者の本を読み、色んなレシピをチャレンジしました。(何度も同じ内容が他の本からも転用されていますが、転用されているというか根が私と同様に酔っ払いなので忘れてしまっているのが分かります。)

今回は、炊飯器に丁度合うアミを購入してきて早速セッティングしました。(かぼちゃとじゃいも。)

NEC_0054.jpg

明日のお弁当は既に出来上がっているので明日の夕食のトッピングに非常に楽しみです。

※明日の夕食は、1週間以上熟成させた塩豚(塩分は、重量の3%)をグリルで焼くのが楽しみです。