炭酸は、保存できん。

三重テレビサントリーハイボールを生み出したスーパー営業マン竹内さんの特集みたいな番組をみた。

そらー、ハイボールが飲みたくなる。

冷凍庫には、やっすいウイスキーが保存してあり、そして冷蔵庫には炭酸が保存してあった。

早速やってみました。

味わってみると氷が多すぎたのか、水割りっぽい。シュワシュワ感ゼロ。

その後飲みきって再度作りなおしたが、やっぱり水割り状態。

炭酸は、見直してみると一年以上前に賞味期限切れ。

ペットボトルのフタをあけていないのに、炭酸はとんでしまいミネラルウォーターみたいになっていました。

とにかく残念。水割りが飲みたかったわけではない。

しかし、今日もそれ以前にビール4缶、日本酒3合と飲んだくれていた。

これでいいのだ。まあいいっかー。

・明日の昼食には、久々に麺の坊炗さんへ訪問の予定。がっつりつけ麺(寅”)よりも塩柳麺かな。

・アイラモルトが大分前に購入してあるが、そろそろ開けよかな。

・炭酸は、熟成不可と知った。(ただ飲み忘れ。)