信州そば焼酎 峠 <橘倉酒造株式会社>

そば焼酎を買った。

もちろん、定価では買いません。定価で買うなら芋焼酎

既に一年以上も前に購入した記憶が。(いつだったのか?)

D1000030(2).jpg

その購入時には既に、在庫処理のため20%オフとかだったと思うので、いったいどれだけビン内で熟成されているのだろう。

味は、どうだ?

そらーうまい。

そばをすすった後に鼻から抜けるような、ふわっと香ばしさのあるよい香り。

もちろん本格焼酎であるため味は超まろやか。

賞味期限は、分かりませんが蕎麦80%でこれだけ、アルコールを精製できるのはすごい。(でんぷんあるの?なんてね。)

D1000031(2).jpg

蕎麦湯で割って、そばをすすりながら、なんてのが最高なんでしょうがおっさんのつまみは豚レバー。

美味しくいただけました。

・ニンニク醤油を作った際に残ったニンニクを刻んで昨晩、昨昼におつまみで大量摂取。本日のおっさんは人間失格最臭兵器となっている。もちろん外出禁止令が発動されました。そして、飲んだくれです。