柳津町のらーめん一福へ行った。

友人と久々にランチへ。

お昼に麺坊炗へ行くがお休み。(気持ちを切り替えます。まあ近くにラーメン屋はあるんでね~。)

さくらラーメンへ行くがお休み。(チョット困りました。)

ふと、思い出して一福さんへ。

11:40頃に到着すると店はシャッターが下りている。

玄関だけ開けてあり準備中の看板があるので、中を覘いて声をかけると「やってますよ」とのこと。

店主?が入店すると慌ててシャッターを開けて見えました。(どうやら、12:00開店でしょうか。)

ランチは735円で飯と拉麺がついてお得ですが、毎夜飲んだくれる私は飯無しで。

おすすめっぽいピリ辛ラーメンと迷いつつも醤油ラーメンを注文しました。

スープを一口すすると。

びっくり旨いーーーー!

店内は居酒屋やん。いろんな有名人の写真やサインが壁にいっぱい。

あきらめモードでしたが、しっかりとスープの旨み(お魚が効いています。)にやっつけられました。

麺は、太、ちぢれ、細と選べます。太を頼みました。(一番上に書いてあったので。)

これもよい茹で加減で食感がよくいい感じでした。

刻みネギは沢山。メンマも程よく。叉焼は大き目が2枚で味付け食感もいい感じ。ゆで卵は固ゆでが半分。(スープは、ちょいぬるめ。)

大満足です。(ぜひとも再訪問したい。)

・今日は麺坊炗へ行く気ばっかりだったのに、それを補うことができました。

・お値段とチャーシューのボリュームを考えると一福さんでよかったと改めて思った。