房島屋65%純米無ろ過生酒<所酒造>

今日は、お正月休みの1日目。

午前中から、しこたま飲み続けた。

そして、年末用のとっておきのお酒、房島屋65%純米無ろ過生酒を。

もちろん、試飲をして購入したものなので、安心して開封した。

味は、もちろん・・・。

アレ?すっぱい。

やっぱりお店での試飲と家飲みは違うな~と思いつつ、私が試飲したのは良く考えたら、おりがらみだったような。

あかん、失敗した。と思いつつ、ゆっくりだらだらと飲んでいるとなんとなくそのすっぱみに慣れてきて。

結果、飲んだくれ。

明日は、もう一回お店で試飲して、買いなおしだな。

・今日は私の舌にいまいち合わない日本酒でしたが、明日以降の開封したことによる味の激変に期待している。

・試飲の際に、これのとなりに置いてあった「おりがらみ」は、めっちゃくちゃうまかった(はず?)。