今年の仕事はおさまった。

今年を思い返してみると、朝から酒を飲む人達が皆身体を壊して、断酒することになっていた。

私は、相変わらず飲んだくれ続けている。

めまいで救急車で運ばれることもあった。

心臓は不安定な脈をうっている。

顔を上げるだけで、目の前がグルグルに回ることがある。

毎日、下痢もしくは便秘による腹痛に悩まされている。

でも酒がうまい。アル中のおっさんは、生まれ変わったら知識を深めていつか杜氏になれたらいいなと思いつつ、明日はお正月用の酒を再度買いなおしに「GO」の予定。

・以前は、ラーメン屋さんになりたいと思っていたが・・・。断念。スーパーでうまいラーメンが買える時代になっています。

・安酒を基本に家で飲みまくりの私は、空太郎さんの飲んだくれ具合にうらやましさを感じつつも、行き着く先はきっとおんなじ、アル中、もしくは・・・。