アピタの店内では、なぜかあせってお買い物してしまう。

アピタの食品売り場で大量の食材をかごにポンポン投げ入れて、レジに並んだ。

なんか、店内には食材よりも出来合いの色んなパーティーセットみたいのがいっぱいだった。

鶏肉もいっぱいだった。

もうお正月だな~と改めて思った。

そしてレジにてお支払いの段階になりもしや?と思い携帯を眺めて日にちを確認した。

「そうか、明日はクリスマスイブか。」

冷蔵庫には食材大量、昨日仕込んだおでんも大量。

明日はどうしよう?

まあいっか。ビールのも。

1. 冷蔵庫よりも廊下にビールを置いておいた方が冷えすぎずに美味しく飲めるのではないか?と気がついた。

2. 大根と水菜にあきあき。毎日鍋にあきあき。

3. せめてケーキ買ってこないかんな。