一ノ蔵 無鑑査本醸造超辛口を冷酒で。

今日は冷酒で行ってみようと朝から思い続けながら仕事をさばき・・・。やっとありつきました。

味はどうだ?

嫌な香りはなく超辛口とは謳いつつも甘みも感じて、非常に飲みやすい。

絶対に燗酒がうまいだろうと思って購入したものでしたが、やっぱり「燗酒馬鹿舌」の私は冷酒の方がお好みでした。(一ノ蔵の日本酒は以前に無濾過生原酒を3000円ちょっとで購入した覚えもありますが、何かしら割高感を感じたような・・・。)

ところでそろそろ、無鑑査本醸造をリニューアル・グレードアップして、無鑑査純米なんてのはどうでしょう?

・今日は給料日なので、純米のうまい日本酒を買いたいと思ったが、お腹がすいたのでソッコー帰宅しすきっ腹でビールをがぶがぶ。(帰り道の途中によい酒屋があればいいですけど、チョット足を伸ばさないとありません。)

池田屋新聞が届いていたので、いつも楽しみにしている「上原先生を囲む会」公演 連載第5回を読みつつ一ノ蔵 無鑑査本醸造超辛口を冷酒で。