一ノ蔵 無鑑査本醸造超辛口

夕食の豚肉白菜鍋をつまみに、やっぱり寒い夜なので燗酒で。

味は、どうだ?

うーーん。普通。

いいのか、どちらかというと悪いのかピン!とも、ツン!とも来ずに、スッと杯が無くなります。

だんだんと日本酒を覚えコレが基本としてこれからも、「うまい!」をさがしていこうと思いました。

本日の料理を作りながら使った我が家の料理酒の方が美味しかったっていうのが、やっぱり日本酒の難しいところで・・・。

どうやら、日本酒は甘めな方が私の好みなのかな?

いまだ憧れの竹鶴の純米へ行くのにあわせて、まだまだパック酒の勉強も必要か?(宿題:米だけのスーッと飲めておいしいお酒、米だけのやさしい思いやり等。)

・明日の夕食用にネットで調べた「大根カレー」を作りましたが、コレ油断すると焦げるだろ?と思いつつ、オリジナルな調整で仕上げる感じで、作成。

・大根の皮は、いつものように明日のお弁当のキンピラで。既に調味料を目分量で作れるようになっているおっさんは、さすがに大根に飽きている。