大根おでんを砂肝がだしで。

大根が馬鹿みたいに畑におります。

おやじが畑で野菜を作っているが、野菜たちは全く畑から減っている気配はない。たまーに実家に顔を出すとだいたいやつらは、うまそうな刺身を食べている。(うらやましい。)

貧乏生活な私は畑の野菜たちをやっつけるのがテーマです。

今回おでんを作成しました。

大根は最近、出来すぎているようでおっつかない困るペースです。

今回はうちではいつもどおりのカツオダシではなく、昆布ダシでもなく、私が大好きな鶏砂肝ダシでのおでんです。圧力鍋でつくれば、あっという間。つけて味噌や、からしをつければ砂肝も大根も旨すぎです。

食べるのは明日の夜ですが。(具材たちよ!旨みが染みてしまえ!)

雑記

1. ホッピーでぶっ飛んだ。気がついた後ビールを飲みなおした。結果、おでんを作った。

2. おでんを作った自分におめでとう。