Nick Vujicicさんて?

どうも、最近はインターネットで色々と日本酒を検索してもいつものワンパターンで「安い、うまい、日本酒、パック酒」などでほとんど見尽くしてしまった。(貧乏なので酒の銘柄の指定は種類が知れています。)

にも、関わらず相変わらず同じことを繰り返す毎日・・・。

その後「燗酒」についても一通り勉強するとまた見るものがなくなってしまった。

そんな中、引き篭もりの私が久しぶりに友人宅にご招待されて、頑張ってアルコールを摂取するのをガマンして訪れたときに紹介してもらった本。いや、本棚から私が手に取ったのがたまたまこの本「三つの真実<野口嘉則著>」でした。以前にアマゾンで「鏡の法則」を購入して読んでいたので、その著者であることを知り良い本に間違いないと判断し借りて帰りました。

そして帰宅すると酒を飲みながらもあっという間に読み終えました。心が洗われるというか、救われるというか、考え方を改められます。

そして、著者のホームページで知ったのが「Nick Vujicic」さんです。You Tube で色々見させてもらいました。

日々下を向いて歩く飲んだくれのおっさんですが、少しだけ顔を上げて見ようという気になりました。

雑記

1.畑の巨大な大根たちが我先に早く食べてくれと、どんどんでかくなっています。(おっつかない。)

2.今日は麦搾り<アサヒ>をケース買い。おまけの「AIKOエプロン」で白フェチのおっさんの白シャツを汚す予防にします。