豚コマ肉ですき焼きを作りました。

すき焼きを、甘目で濃い目の味付けをイメージしながらそして、ヘルシーに。

ダイエッターには、非常にハードルが高い料理です。

具材に、白菜と水切りした豆腐と玉ねぎを使用したため、思っていた以上に野菜の水分が出ました。

すき焼きのタレの作り方は。誰かさんのを利用して・・・。

醤油、みりん、酒を各80cc程度に砂糖大さじ4(新糖小さじ2)です。

ゆっくりと蒸し焼きにした具材と絡めましたが、なんとなくバランスが悪い。

結局コレに普通に砂糖と醤油を足しました。

生卵をといて、浸すとやはり美味い!

今度は、やっぱり牛肉ですき焼きを食べたいと思いました。

雑記

1.明日は、大好きな地酒の安本酒造(白岳仙)への見学と久しぶりに友人との再会を目的にツーリングの予定です。早起きしなければいけないのですが、酒が止まりません。ガブガブ飲んでいます。

2.プロテクター付きのバイクウェアを買おうかなと。検索中。