生貯蔵酒しぼりたて <白鶴酒造(株)>

今日は、早速コチラをいだだきました。

生貯蔵酒しぼりたて <白鶴酒造(株)>です。

安い紙パック酒中心で最近はいただいているので、チョット贅沢な感じです。

冷蔵庫でしっかり冷やしたものをいただいてみます。

味の方は・・・。

こいつはなかなかあなどれない味です。

香りは別段立っていません。

アルコール度数が低めの13~14で非常に軽い飲み口です。

口に含むと甘みがあって、雑味もなくすっと入っていきます。

製造年月日は非常に新しく管理もよさげなお店で購入したからでしょうか?

非常に美味しいです。

バーベキューの時とかに是非、お供にしたいです。

雑記

1. 5時に起床し、6時に自宅を出て福井の友人宅へバイクで旅立つも、またもや防寒に失敗。震えながら頑張って走り続けると希望の道は・・・。

心が折れ帰路につきました。

2. マンガ喫茶でBERSERK34巻と、GANTZを1~17巻まで読みました。5時間30分ぐらい居たかな。久しぶりのマンガ喫茶でした。今回良い作品を読んでいたので、あっという間の時間でした。