大勝軒 <岐阜県岐阜市茜部>

あつメンマ850円を注文しました。

D1000033.jpg

D1000032.jpg

麺があっつあつで食感はゆるいのですが、スープを冷まさないので、それを補う旨さです。

メンマは食感が、ゆるいのと固めなのと不ぞろいですが沢山入っているので大満足です。

スープは今日はいつも以上に薄めかなと思いつつもやっぱりココのお店のお魚×酢×砂糖のお味は私にとっては最高です。(卓上におろしニンニクが置いてあるのもありがたい。平日はつかいませんけけどね。平日はいつも、自分と戦いながら使わずにすんでいます。)

大量の麺を、ズズズっとすすって今日も大満足でした。

いつも味のブレは感じますがそれはそれで・・・。

私的には今日は百点満点のお味でした。

今週の日曜日には、また来ようかな。