HOPPY <ホッピービバレッジ(株)>

55HOPPY AKASAKAをいただきました。

通常のホッピーより混ぜ物が少なくてちょっと、割高です。

D1000223.jpg

最近の世の中の流れにのって値上がりもしているホッピーさんは、第3種のビールよりも値段が高くなってしまい中々買えませんが、たまにほしくなります。

ビール風の飲み物が、安いもので6缶498円の時代です。

ホッピーのお値段は、焼酎代も含めると随分と割高な高級な飲み物になってしまいました。

特に55HOPPYは、PUREMIUM過ぎます。

この暑さの中では、味わう余裕なくゴキュッと3口程度でなくなってしまいました。(やっぱり、美味しいからでしょうか。)

雑記

1. 今日は揖斐高原まで、弁当を持参してソロツーリングへ。高原は、閉鎖しているのですがキャンプしている人だかりが結構見受けられました。

2. 持参の弁当は、今朝土鍋で炊いて失敗したコゲコゲピラフ(何が焦げた?)。石を椅子にして食事をしているとでかいアリンコたちが沢山寄ってきてしまい、それに耐えられずほとんど立ち食い状態でしたが、景色が良かったので、良しとしよう。