らーめん てつや <(株)菊水>

ちょっと奮発してスーパーで500円程度で購入しました。

D1000197.jpg

トッピングはネギとチャーシューとメンマを準備しました。

スープは脂が沢山浮いています。

D1000198.jpg

スープを若干少なめにして味濃い目で楽しもうと思いましたが、思いのほかスープに深みがありません。飲みやすい感じです。

ガツンと来るようなコッテリ味をきたいしていたので少々残念。

麺は特に特色もなく普通です。

おろしニンニクを入れたりするとよかったかもしれません。

そして、やっぱり家で作るなら、寿がきやのつけ麺がこの時期おいしいなと思いました。

雑記

1. 昨夜は玉ねぎ、ナス、きゅうり、ごぼう、レンコン、キャベツ、ピーマン、インゲン、レタス、トマト、舞茸、生姜、ニンニク、牛肉スライス、豚肉刻みで野菜10品目の野菜炒めに挑戦し、大成功でした。(うまい!)ちなみに味付けは、クレイジーソルトと鶏ガラスープの素です。