濃姫の里 隠し吟醸 <清洲桜醸造(株)>

180mlパックで150円です。

D1000174.jpg

醸造アルコールが入っていますが、フルーティーな香りという言葉に強く引かれて5パック購入しました。

冷やでいただきました。

「アレ?」香りは正直言ってありません。味は飲みやすくてフルーティーでさらっと飲みやすい味わいです。

私のいつも飲んでいる「すべて米の酒」より、飲んだあとにスッキリ感があります。

雑記

1. やっぱり純米大吟醸が飲みたいです。でも、高くて買えません。三千盛の3000円台のものや、醸し人九平次とかが飲みたい次第です。

2. 菊姫の特撰純米が、3割引で購入できました。飲むのが楽しみです。(賞味期限間近?)

3. 暑い一日でしたが、バイクで気持ちよく過ごすことができました。しかし、トンネル内には水がたまっておりお気に入りのホワイトデニムは、膝から下がグレーデニムに変身してしまいました。