ホッピーを買おうと思った。

つい先日まで110円だったのに、今日見ると普通に130円で売っていました。

食材の値上がりについては、報道を見てもあまり感じていなかった。ビールの値上げは当たり前に受け入れざるを得なかった。

そして、まさか?

庶民の代表的な飲み物のホッピーが高級な飲み物になっています。これを買うぐらいなら、焼酎甲類に梅干が最高に経済的であると再確認しました。

でも、PRIMEが値段据え置きでホッピーが値上がっているのは、本当にショックです。

いずれ、PRIMEも値上がりするのなら、そして、タバコが1000円になるのなら・・・。

今のうちにビールをひたすら飲んだくれながら、タバコを吸いったくろうと思いました。

そして、タバコが値上がりした際には絶対にやめてやります。

でも、発泡酒的な割安のタバコがでてくれないかななんて、期待もしています。

雑記

1. 以前のブログからの引越しの返答がなかなかありません。