らーめん福丸 <岐阜県岐阜市鏡島>

味玉濃厚魚介つけ麺を注文しました。

D1000172.jpg

D1000173.jpg

スープは、濃厚というだけあり酸味が効いていてとっても濃いです。

そしてとにかく、麺が旨いです。太くて歯ごたえがありもっちもちの食感です。固麺の大好きな私が大満足の食感と味でした。

250gの麺は、本当はそんなにないのではないか?と疑ってしまうほどあっという間になくなってしまいました。

スープの中の豚バラ肉の刻みもトロトロでとっても美味しかったです。

私のお気に入りのお店になりました。

ただ私的には、メンマのトッピングがあると最高なんですけどね。

雑記

1. 食後にいつもどおりにお腹が苦しくなるかと思いましたが、そんなこともなく。やっぱり麺の量が250gもないのでは・・・?(体調が良かったのか?)疑ってしまいます。

2. パック酒の隠し吟醸が気になりながら、すべて米の酒をヒヤでクイクイいっています。

3. 自宅をバーの用に彩る光を演出するための、おしゃれにロウソクを立てられる燭台が欲しくて探しています。