【ここ一番】初留10分 <白扇酒造(株)>

イオンで1000円ぐらいだったかな?

D1000119.jpg

最近は、大量の焼酎を購入した挙句に、おいしい日本酒を探しているおっさんは、結局、月桂冠のすべて米の酒で大満足してしまい、一升瓶で購入したその他の純米酒たちが未だ未開封で眠らせている状況です。

ストレートで行ってみました。

ほんと純なアルコールな感じ。正直旨くない。そして強烈に接着剤みたいな匂いもします。

困った。

口の中のぴりぴり感も強い。

困らされる一品です。

もしかして、コレを煮詰めたら接着剤になるのでしょうか?

雑記

1. お湯割りにしてみましたが、やっぱりセメダインの香り。ラベルには吟醸香みたいに書いてあります。焼酎が嫌いにならないようにコレはもう飲むのはやめておいて、数年寝かせることにします。

2. 現在の私の自宅にある開封済みでお気に入りの焼酎は、「ふしぎ屋」です。