簡単びっくり鶏チャーシュー

スーパーで鶏もも肉を220グラム130円程度で購入しました。

お肉を巻いてチャーシューにするために、タコ糸を100円ショップに買いに走りました。

でも鶏チャーシューを作ろうと思ったら、WEBで見つかったレシピではタコ糸を使用しません。でも、私は使わせていただきました。

レシピはこちらです。

http://www.ajiwai.com/otoko/make/tori_fr.htm

D1000113.jpg

私はタコ糸でグルグルと巻いて作ってみました。

フライパンに入れたところ、やはり目が離せません。

皮側をメインに火を入れながら、何度もひっくり返します。

とても慎重に作ったつもりですが、お味はいかがなものでしょうか?

火が通って柔らかければ、日々のカップラーメンにはOKです。

あとは、カットの加減しだいですね。

雑記

1. 昨日の牛スジは、本日コンニャクと煮込んで大成功でした。スジコンのできあがりです。醤油と味醂を同量で適量の水に、具財を煮込みましたら最高のお味でした。

2. ダバダ火振を高値で購入したのですが、定価で購入したふしぎ屋の方が断然旨い。常圧蒸留の黒糖焼酎あじゃが気になります。

3. 図書館で借りた「本格焼酎を極める」「おうちで本格焼酎」を読みいっているおっさんです。(焼酎をお湯割りで飲むのなら、先に器にお湯を入れてからあとから焼酎を入れましょう。)