古酒 三年貯蔵 <月桂冠>

今日は、夕食のお供にコレをいただきます。

D1000074.jpg

300mlですが、結構お値段がしたような記憶(1000円?)があります。

古酒って高いですね~。

今日で飲み干します。

3年間眠って、すぐにサヨウナラとなってしまいましたね。

安い紹興酒のような匂いですが、最初から甘みがあり美味しいです。

私は、甘い食べ物はあまり得意ではないのですが、甘いお酒は大丈夫なようです。

しかし、かなり甘いと聞いているポートワイン(シンク下で半年ほど眠っている。)には中々手がでません。

雑記

1. 24-twenty fourのジャックバウアーが悩む仕草を1人でマネしながら、美味しくお酒をいただきます。

2. 明日の朝食用の、「土鍋で炊くたっぷり野菜の卵かけおじや」の準備が完了しました。