八百津へふらっと、旅立った。

八百津にある、蔵元やまだが気になった。

ブログを見ると、近くに橋がリニューアルされたそうで、ぜひ蔵元とあわせて見てみたくなった。

早速バイクで旅立った。

ゴールデンウィーク中ではあるが、スイスイと国道を駆け抜けることできた。

八百津に入ると、「地酒のわたなべ」なんてお店が目に入り、気になりつつもスルー。

今日は、自宅に帰る時間を伝えてあるので、タイムリミット付きです。

蔵元やまだへ向かう途中で、道が二手に分かれている。

ふと、目に入る五宝の滝。

15秒ほど迷い、滝に吸い寄せられた。(パワースポットでしょ?)

適度な散歩コース。(入り口まで10分、コースはゆっくり回って15分とのこと。)

NEC_0091.jpg

よし、その程度なら行ってやろう。

運動不足のおっさんには、もってこいです。

7箇所の見所があります。

NEC_0093.jpg

結構、道は険しい。足元が悪くアップダウンが激しい。(膝にきます。)

そんな、苦労を乗り切れば・・・。

NEC_0094.jpg

適度な散歩コースを満喫することができました。

時計を見ると、既にタイムオーバー。

その後、目的の蔵元やまだをチラミした。

頑張って、その後に橋を見るつもりでしたが時間がなく行き着けない。

まあ、そのまま帰りましたが結果天気もよくて気分転換になりましたとさ。

・本当は、日本酒の自分用のお土産が欲しかった。(自宅に酒ストックがありすぎますので、我慢。)

・八百津は、観光地で目的地の蔵元やまだの目の前に花盛酒造があるのを知りました。(今度は、ゆっくりと遊びに来たいです。)