ニンニク醤油を追加した。

冷蔵庫で保存しながら使い続けている、継ぎ足ししながらのニンニク醤油が大分減っていましたので追加しつつも作り直しました。

今回、2~3年前から漬かっているであろうニンニクを救いだして新たにニンニクと醤油を投入しました。

救いだしたニンニクを今日のおつまみにしようと、お皿に乗せてレンジでチンをしてみると・・・。

数十秒で火が出てしまう。

危ない!

何?

中国産だから?

塩分が高いから?

身体に大丈夫でしょうか?

まあ、食べましたけどね。

1.ボトルを洗いなおしてとも思いましたが、めんどくさい。ニンニク醤油ボトルは、このまま永久使用を予定。

2.ニンニクビネガーは残り気味なのでもっと、積極的に使わないといけない。