豚肉と手作りタレですき焼きを作った。

こま切れのやっすい豚肉を使用して、適当に炒めて目の前の畑にできている馬鹿みたいに大きくなっている小松菜をメインにすき焼きを作りました。

今回のすき焼きのタレの作り方は?

酔っ払って作ったのでよく分かりませんが、よっぽどネットで手作りとか、自家製とかで調べました。

甘みには、砂糖の代わりに新糖を使用したので超ヘルシーです。

そして、多分冷蔵庫で1ヶ月ほど熟成されているので、うまみがかなりなじんでいると思います。

鍋をするとスープが残って、翌朝もしくは、いつかのレシピに使いますが、今回は小松菜がメインなので水がほぼ出ないのでタレが残ることなく、最後まで美味しくいただけました。

小松菜×キノコ×すき焼きのタレ×豚肉細切れウマウマですわ。