株式会社小坂酒造場

ふと仕事が午前中で嫌になり、午後から退社。

どうしようかと迷いつつ、うだつのあがる街並みを見に美濃市までバイクで走った。

目的地へ到着すると平日のため人並みはまばら。特にお店にも寄ることをなくぐるっと町並みを味わいながら散策し小坂酒造さんへ。

今週末に酒蔵開放とあわせてお邪魔しようと思っていましたが・・・。

D1000015(2).jpg

店内には誰もいない。

自宅には、まだまだ生酒がいっぱいあるのに、購入意欲がわいてわいて。

そして、生酒に目が行く。

しかし、輸送手段には保冷機能がない。

色々悩みつつも、店員がいなかったのでスパッとあきらめて、家のお酒をやっつけようと心に決める。

・自宅の御湖鶴純米生や蓬莱泉可。がなくなったら、また来ます。(というか、週末の祭りにやっぱり行きたいな~。)

・有機栽培米のお酒は、魚柄仁之介さんが製造コストがかかりソレが値段に反映するが、味にそのありがたみはないと言っていた。