熱発し、旅は中途半端に。

初日は、若干ののどの違和感があった。(これは、1週間以上朝だけであるが続いている。)

希望の酒蔵三宅彦右衛門酒造(有)にお邪魔し早浦浦の純米酒を購入した。

夜は、「海香の宿まるしもや波華楼」でうまいヒラメの刺身と蟹三昧を堪能し、飲んだくれた。

翌朝起きるとひどい頭痛と寒気。

二日酔いになってもおかしくないが、そんなことは私は滅多にない。

すぐに「風邪ひいた。」と思った。

海のシケがひどく、小浜漁港はあまり魚があがっていないらしい。

ということで、そのまま帰宅(私は口を開くのもえらい状態で、ほとんど眠りながら)することとなった。

13時45分に自宅に着き、早速熱を測ると38.3℃。

熱が上がりすぎているが、身体はなぜか動く。時折ひどい頭痛がやってくる。

14時からやっている病院を発見し受診。

その際には、38.6℃まで上昇していた。

結果。

インフルエンザはマイナス。

しかし、熱が熱なだけに、疑いは晴れない。

一般的な風邪薬とタミフルを処方してもらい、自宅に帰り眠り続けた。

今日は、仕事を休んだ。

一向に熱は下がらない。

困ったもんだ。明日は出勤しないとまずいと思いつつ・・・。

あとがき。

・旅の同行者にはご迷惑をおかけしました。皆様が風邪をひいていないことを祈っています。