スタッドレスを装着。

今日は、仕事がお休みでお昼前から飲んだくれ。

でも、週末の旅用に予定どおりしぶしぶタイヤ交換をしました。

朝食は、インスタント麺を二人で3袋使用してベジポタ袋つけ麺を作ったが思った以上にスープがトロトロで、スープが麺に絡みすぎ。今回、おろしたジャガイモの量が多すぎたか。

結果は、腹にガツンガツンと効いて、いつもの通りトイレに何度も・・・。

昼食は、飲んだくれながらも・・・。

豆腐キムチ鍋。

最近のお昼は、コレにはまっている。トップワンで毎週購入しているお気に入りのエビキムチの残りで豆腐と、キャベツとキノコを茹でてそのままいただきました。

そらー、うまい。(食べるのが遅いので冷めたらそのまま、あっためる。)

あとがき。

・残ったキムチ鍋のスープで、前回は米を炊きました。(冷凍中。)「今回は、糸こんにゃくを使って一品作る予定(キムコン?)。

・思うに、最近というか随分と仕事が休みの日には引き篭もりすぎで、呑んでばかりで・・・。

・夕食用に茹で豚を作成。夜には、いい感じに冷めて旨みが戻って、美味しくなっているでしょう。