はえーな。12月か。

今日は、昨日のんだ「大正と明治のラガー<キリン>」を思い出しながら、「一番搾り<キリン>」をのんだ。

でも、これも「ちょっと良い(値が張る)日本酒」のチェイサー代わりと考えるとやっぱりもったいないような・・・。

いい日本酒を飲むには、今後は、やっぱり最初から「麦とホップ<サッポロ>」で行こうと。

そしてビールが飲める日には、初めから「やっすいパックの純米酒」でいいかと。(こないだ、酒ビックで購入した「乙太郎」は未開封。)

そう考えると今日はいつも以上に贅沢なアルコール三昧と思えてくる。

とにかく我が家は毎日飲み放題なのでやっぱり幸せである。

あとがき。

・さて、夕食に豚ナンコツのネギ塩炒めと、大根カレー、板わさを準備しよう。

・調理し夕食を準備して、食べた結果・・・。バカタレの評価はイマイチなのを表情や態度で悟れというような感じでへこみつつ、まあ、いいか。さてビールをお代わり。