炊飯器でホットケーキパンを作りました。

朝食に炊飯器のタイマーをセットして朝食にしました。

ふっくらと出来上がりました。

材料

ホットケーキミックス 200g

豆乳 1カップ

砂糖 大さじ2

バター 小さじ1

作り方

1.炊飯釜に材料全部を入れてとにかく混ぜる。

2.炊飯器のタイマーを食べる時間に合わせてスイッチポン。

3.出来上がり。

中もふっくらいい感じでした。

火が通らなかったらフライパンで火を入れないと、なんて思っていましたがバッチリ!

雑記

1.一頃、はまっていた炊飯器料理を久しぶりに行いました。軽いもんです。ホットケーキミックスもほんとは、手作りがいいですが、今回引き出しからたまたま出てきたのでやっつけておきました。

2.さて今晩の夕食は、白菜と豚肉ですき焼きを作ります。関東風と関西風の中間的なものが目標です。つまり名古屋風すき焼きです。