子鶴 黄麹 <小正醸造(株)>

朝から飲んだくれて、コレに行き着いています。

子鶴 黄麹 <小正醸造(株)>です。

黄麹は、日本酒に使用する麹だそうなので、私は勝手に鳥飼だとかの日本酒っぽくてでもフルーティーな味わいだとかを期待していましたが、やっぱり芋焼酎です。

そして芋焼酎の中でも、フルーティー系ではないです。

鳥飼を飲みたいと思いますが、貧乏な私は、高くてなかなか買えません。

レギュラークラスの芋焼酎では、私的にはもっと芋の癖の強いものの方が好みです。

ただ、おっさんはやっぱり飲んだくれなのでロックで飲むとどんどん、減ってしまいます。

チェイサーにあったかいウーロン茶をがぶ飲みです。

雑記

1.家での飲酒は21:00までとしております。いつも時間関係なく飲み続けてしまいます。翌日には二日酔いはないのですが、酒臭いといわれてしまいます。(気をつけます。)

2.糸井重里のキャベツ鍋にはまっています。(作るのが楽でいいです。)