麻麻 <岐阜県瑞穂市別府1093-1>

岐阜のモレラへ行くついでに、久々よらせていただきました。

D1000131_20090201185510.jpg

D1000133_20090201185502.jpg

今回、大好きなメンマをトッピングしていただきました。

前回訪問の際には、叉焼は二枚でしたが、今回は大き目の物が一枚でした。

厚みが増した叉焼はよい食感と旨みです。

メンマはもちろん太めでとってもうまい。

そして、スープは旨みを感じるためにも、「もっと醤油タレが薄くてもイイですよ。」と言いたくなるほど、よいダシが出まくっています。

雑記

1..醤油ラーメンでは、麻麻。

2.塩らーめんでは、麺坊ひかり。どちらも、私のお気に入りです。

3.麻麻のつけめんは、私的にはちょっと微妙です。そのスープは酸味が効いていますが、麺と絡んできません。大盛りでも少なめです。

4.寅”はとっても美味しい。