初しぼり <勲碧(くんぺき)勲碧酒造株式会社>

~いつもまわりを見渡すと温かな笑顔がそこに~

というキャッチ・フレーズで始まった???今年の「新酒祭り」に参加させていただきました。

先日の「三千盛の蔵開き」とは違いまして、飲み放題という雰囲気ではなく、お代わりも少々遠慮して頼まなければなりません。

試飲は、3本のみです。

結果コチラを2100円で購入しました。

D1000094_20081208175259.jpg

蔵見学で飲んだくれるつもりでしたが、結果自宅で購入したコノお酒を飲んだくれました。

私は純米派のつもりですが、今回はソレを忘れるほど美味しくいただけました。

原酒なのにそのアルコールの濃さよりも、味のフルーティーさで杯が進みます。

どうやら3日でなくなる勢いです。

雑記

1. 第21回社会福祉士試験まであと48日です。

2. パック酒で私が個人的にダントツで旨いと思うのは、やっぱり現在のところ「月桂冠のすべて米の酒」です。もちろん、冷酒でいただきます。熱燗で旨いパック酒はいまだ未到達です。