白岳仙 中取り 純米吟醸 山田錦十六号 火入

前回飲んだ白岳仙 純米吟醸 奥越五百万石が非常に美味しくて、すっかり心も奪われた私は、今回は山田錦でしかも中取りの山田錦バージョンです。

D1000044.jpg

D1000043.jpg

奥越5百万石との味のちがいとかよく分かりませんが、やっぱり美味しい。

九平次と比べるとこちらの方が旨みがしっかりしている気がします。

なんにしろ味の違いが分からないことが分かったので、今度からはお値打ちな中取りではない奥越五百万石バージョンを購入することにしたいと思います。

でもコレばっかりだとお金がもたないので、すべて米の酒(月桂冠)にもお世話になっています。

雑記

1. さつま黒若潮も購入しました。百秀がなくなったら次はこれだね。