白岳仙 純米吟醸 奥越五百万石 <安本酒造有限会社>

お一人様一本までという文句にひかれまして購入しました。

乾杯やさんで2600円ぐらいだったと思います。

D1000019.jpg

D1000018.jpg

次世代の十四代みたいな、コメントが書いてありました。

昨日、開けてみましたが確かに飲みやすい。2号があっという間になくなりました。

一日経ち本日一日中、早く帰って白岳仙を飲みたいと頭がいっぱいでした。

そして、冷酒で飲んでみると昨日よりもはるかに旨い。

だから、日本酒って大好きです。このおおきな上向きな変化。

なので、今日も飲んだくれは飲みっぱなしです。

雑記

1. 冬に向けて私に合う燗酒を探す旅に出るところです。白岳仙は冷酒が旨すぎて燗酒にする気になれません。

2. 今日もHI-LITE MENTHOLEがうまい。一日40本です。