中華そば 中村屋 <岐阜県大垣市寺内町>

つけ麺(麺200g)700円とメンマのトッピング100円を注文しました。

D1000016.jpg

ラーメンでメンマのトッピングをするとスープの味が私にとって、とてもいい感じになるのですが、つけ麺ではその大量のメンマの味付けにより案の定スープが醤油辛くなってしまいました。

しかし麺が旨いです。

酸味・甘みはさほど感じませんがスープの旨みで、麺がつるつると胃袋に入って行きます。

ランチタイムにおまけのおにぎりをスープと一緒に味わいましてお腹も大満足でした。

同行者にトッピングのチャーシューをいただきましたが、何かハムみたいな食感で私には合いませんでした。スープの中の柔らかいチャーシューはメチャウマでした。

ちなみに、本日11時10分に到着しまして店内満席で18人ほどの待ち。食べるまでに約1時間かかりました。

何にしろ美味しかったです。

雑記

1. ランディ・パウシュ氏の最後の講義を拝見しました。とても感動しました。

2. 今度は、大勝軒でメンマ大盛りのもりそばを食べてこよっと。