栗焼酎 ダバダ火振 <(株)無手無冠>

待望の準プレミアム焼酎をいただきました。

D1000081.jpg

独特の風味で旨いと思います。しかし、口に含んで味わったあとのピリッと感も結構あり、どうやら私には合わないようです。(セットで買ったので900ml、1800mlがまだ未開封で残っています。)

個人的には、独奏会(リサイタル)が現在のベストです。

つまみのコンニャクと野菜炒めは日々登場です。味付けがワンパターンにならないように気をつけます。

最近は焼酎に凝りつつも、やっぱりビールが一番大好きなおっさんです。(焼酎を買い集めていますが、素材の違い以外には、あんまり分かりません。)

白麹、黒麹、黄麹の味の違いはあまり分かりませんが、常圧蒸留の品が私の馬鹿舌に合うようです。

雑記

1. コンニャク大好き。

2. 畑の玉ねぎを毎日食べて、もう、あきあきです。

3. 玉ねぎを玉ねぎと思わず食べる方法がないかと考えて探しています。