名城 金次郎 <名城酒造>

リカーマウンテンで、1600円(1.8l)程度で購入しました。

リカモンドセレクションで、好評だったということで購入させていただきました。

日本酒嫌いの私でしたが、最近の勉強の甲斐があり、飲みやすい日本酒があることを徐々に知り、そしてはまっていっています。

このお値段で、このお味はとってもいいのでは?

今まで日本酒にもっていた嫌なイメージはない。とにかく飲みやすい。

先日の三千盛は、高級なのでこちらは普段飲むのにとてもいいです。

※銀次郎も先日飲みましたが、とっても飲みやすかったです。でも、私の馬鹿舌では、ちがいがまだ分かりません。でも、金次郎は醸造アルコールが混ぜていないので何か安心な感じです。