ラーメン山岡家@三重県桑名市和泉字ホノ割

自宅では、朝からラーメンを作って食べたりしていますが、外食ではそんな機会は今までなかったなと。

なので、行ってまいりました。7時ごろの入店でしたが、お客は私一人でした。

何にしろ、ラーメン屋さんの24時間営業ってすごいですね。

醤油ラーメン(590円)を注文しました。

この店では、「麺は固め、味濃い目、油少な目」が私の基本です。

(普通で、頼むと油の量がハンパないです。以前は、普通で頼んで出てきたものの油の量にビックリして、灰皿に廃棄させてもらいました。)

そして、私は、このお店の豚の臭みを残しつつ旨みに変えているスープとぶっとい麺がほんと大好きであると再度実感しました。

麺は、普通で頼んでもよかったとおもうほど、固く茹で上げてあり、食べる途中にメールとかしながらゆっくり、いただきました。

具財の中では、でっかい海苔をゆっくり味わいながら食べるのがお勧めです。

叉焼は、別になんとも思いません。おまけです。

とにかく、おいしゅうございました。

※油少な目の注文でも、かなり油は浮いています。くどいです。今度食べるときは「油むっちゃ少なめ」なんて注文をしたいと思います。

※2 朝はやっぱり、喫茶店のモーニングセットが一番であると再認識しました。