古酒 三年貯蔵 <月桂冠>

MAX VALUEで、400円程度で購入しました。

最近日本酒にはまっています。古酒は初めてです。

他に販売していた古酒は、高くて手が出ませんでした。

中国の紹興酒に甘みを足したような味で、とても飲みやいです。

紹興酒はもっと大きいビンが安く買えるので、貧乏性の私には、それでもいいかなといった感じです。

※飲んだくれのおっさんは、体のことを考えて、ウコンのサプリメントのようなラムネ<3か月分980円>を購入しました。ここ二日程度飲んでみてすごく調子がいいような・・・。(以前は、ウコンを生でかじっていたこともあります。ただ、刺激が強すぎます。)

※2 次回は、泡盛を寝かせた古酒も飲んでみたいです。