名古屋名物みそ煮込うどん <寿がきや>

5袋パックで、スーパーで300円ぐらいで購入しました。

インスタントの味噌煮込みといえば、コレがやっぱり基本です。

前回の「味噌煮込みうどん <寿がきや>」も八丁味噌や、ノンフライな麺を使用して、とてもこだわっていますが、こちらの方が食べなれています。

麺は、油揚げ麺ですが極太でとてもしっかりしています。

スープは、粉末のみですので、お好きなお味に自分で調味しましょう。(私は、節粉、ナンプラー、一味等です。)

これこそ、我が家のお袋の味です。今日も大満足でした。

※味つきの牛肉で野菜と炒めるだけの物を以前にスーパーで、半額で購入して冷凍してありました。本日それを解凍して、野菜炒めにしました。そうするとマトンのヒドイ匂いの炒め物になりました。前回もそうでした。牛肉を冷凍する際には、味付けなしのものじゃないと駄目だと再確認しました。