ni.co ラーメンにっこう@滋賀県彦根市宇尾町

遠方よりはるばるお邪魔しまして、-つけ麺-柚子白湯(800円)を注文しました。

柚子がとっても効いています。そして、鶏さんからこんなに甘みが出るのでしょうか?美味しいです。

でも、スープがチョットぬるい。

麺は、ラーメンというよりも「そば」。ラーメンを食べたかったのにと思いつつも、よく水で締めてあってシコシコで美味しくいただけました。

具は、大きな叉焼、煮卵ともに味がしっかりしていまして、とっても美味しい。

辛味が欲しくて、テーブル上を探しましたが、黒コショーしかなく(一味がほしい。)残念でした。

スープ割りは、お魚風味を期待していましたが、普通に薄めてあっためてくれる感じです。

私的には、そのままで飲んでもいいかも?

※ここは若い店主さんですね。そして、若い店員さん達は、注文が毎回誰のものなのか、不安な感じでみんなで相談して行ったり来たりしながら配膳しているのが、ちょっと気になりました。

※2 不安な感じの配膳だったので、私も何か不安にかられ、盛られた麺と具を見て、「チャーシューが無いじゃないか!」と言おうかと思ったら、スープの中に沈んでいました。

※3 空の黒コショーの小瓶があったり、トイレの雑然さが気になります。おしゃれな店内なのですが、少々雑な印象を受けました。(店員さんの愛想は悪くは、ないです。)お客さんがいっぱい待ちがいまして、人気店なのが分かりました。