渾身の塩ラーメン <寿がきや>

スーパーで、200円ぐらいで購入しました。

カップラーメンの体に悪い理由について、昨日は調べました。要はその塩分量。大体一杯で約6gです。そして、人として一日に必要な塩分量は約10gです。

そして、ポテトチップス一袋で使用する塩は約1g。カップラーメンの塩分の高さが突出していることがコレで分かりました。

塩分の過剰な摂取の結果として高血圧、脳梗塞のリスクが高まります。

一杯のラーメンで一日の許容量の半分以上を摂取してしまいます。コレは問題です。

スープは残し気味にしないとと、思いつつも美味しすぎるこのカップ麵は「ナンプラーがけ野菜」をトッピングしてスープまで全部いただいてしまいました。

※私の大好きな寿がきやさんのコダワリの塩ラーメンは、やっぱり美味しすぎます。

※2 寿がきやさんへ。そろそろ、塩分を気にせずに飲みほせる商品できませんでしょうか?ダシでグイグイ行っちゃってください。