真屋@岐阜県大垣市熊野町

アゴのだしそば(650円)+煮卵をトッピングしました。

スープを一口目うまい!

スープを二口目うまい!

しかし。

スープを三口目うまい!

でも、うわさの魚さんの「ぶわっ!」と来るウマミを期待しましたが、私はそれほどでもなかったです。

なんか、酸っぱい?

そして何より問題は、麺。私は、ラーメンを食べに来たのに「きし麺」を食べたような感じ。評判を聞きお邪魔しましたがどうやら、私には合わないようです。

でもチャーシューが厚めで噛み応えがある感じで美味しい!ココはどうやら「YUMIN」同様に、お肉を食べに行く感覚です。

※先日「麻麻」で感じたような衝撃に出会うためにも、今後もラーメンを食べ続けます。

※2 鶏そばの方も、同行者にもらいましたが、スープ的にはアゴダシを頼んでよかったと思いつつ、麺はこっちの方がいいいなー、という感じでした。なので、今度行くときは、アゴダシを鶏そばの麺でなんて、注文がしたい感じでした。