ホウレンソウソースのパスタを作りました。

今朝のお食事です。

市販のイタリアンソースに冷蔵庫で泣いていた大量のホウレンソウと干ししいたけ、味塩コショー、その他スパイスで味付けし全てミキサーにかけました。

ゆであげたパスタとソースをフライパンで絡めます。

超うまい!(残念ながらちょっと、麺がやわですが・・・。)

鉄分を大量に補給です。(ホウレンソウはゆでてません。)

パスタはいつも、レンジでゆであげる容器を使用しています。今回、初めて買ったパスタだったので時間の調整ミス。でも次回はバッチリです。

※1 先日購入しました、「取っ手のとれるティファール」ではなく、「取っ手のとれるマーブルフライパン」を使用しました。そのままお皿になり、とってもいい感じです。

※2 先日の「キウイジャム」のお味バッチリです。「カボスの果汁」を入れたのがよかったようです。

※3 明日のらけいこは、まだ未食のデブセブか?アブラの量がとっても心配ですけど。