手作りパン(中力粉×リンゴ×オーブン)

先日作りました、ヘルシーパンですが・・・。

今回は冷蔵庫でリンゴが、かなりやばくなっていたので、牛乳の変わりにリンゴ120gと水20ccをミキサーにかけたものを、小麦粉200gと塩少々、そして、砂糖少々を足しまして、袋の中でよくこねて今回は180℃で予熱したオーブンで約30分。

今まで、炊飯器で作ることになぜか、こだわっていましたが、こっちのほうが私の好み。リンゴはほとんど分かりませんが、カリッ、フワッ感はこっちのほうが断然よい。

※1 オーブンを使いたくて、ピザやドリアも挑戦していますが、やっぱり小麦粉を袋に入れて、こねて使う料理が楽しくて私は好きなようです。

※2 ピザ生地も上手にできました。